地上の楽園「ザンジバル島のパジェビーチ」

こんにちは!Kenです。

「思い込み」

自分には才能がない、怠け者だから努力できない、仕事で成果をだせない、昇進できない、思い描いている夢を叶えられない、幸せになれない。これは全てあなたの思い込みです。心の内側が変われば外側が変わります。目に見えている世界はごくほんの一部の世界です。世の中不思議。


今回は前回に引き続きザンジバル島の「Paje(パジェ)」ビーチですよ。

ストーンタウンから車で1時間ほど、東に向かいます。

ここは一言で【楽園】というしかありません。

アクアブルーの透き通った海がどこまでも広がり、白い砂浜のビーチと海のコントラストが素晴らしく、1日の中で満潮と干潮で違った風景を見せてくれて、日の出と夕暮れ時には光が作り出す自然の美しさを教えてくれる、そんな場所でした。

【Paradise Beach Bungalows】という日本人女性が経営している宿に泊まりました。お会いしたかった店主は残念ながら出張で留守でした。マグロの漬け丼が有名でとっても期待していたのですが、今回はおあずけでした(-_-;) でも代わりに食べた冷麺は美味しかった!

宿から北へ10分ほど車で行くと、まるで漫画ONE PIECEの世界にでてくるような海上レストラン「The ROCK」があります。海を眺めながら口にする白ワインはもう格別でした!

この時は干潮に近かったので、歩いて入店できましたが、満潮時には水が手前まで満ちているので、船で入口まで送ってもらえるんです。

こんなビーチでずっと過ごしていたら、些細な事はどうでも良くなります(^_^.)

地上の楽園「Paje」。人生に疲れた時にはどうぞ笑 全てを洗い流してくれます(^_-)

本日もご覧いただきありがとうございます。

ではまた今度。

エンジニアから国際協力師への道 (国際協力、ナミビア、青年海外協力隊の日常について)

国際協力やアフリカ、青年海外協力隊に興味がある方向けに情報発信。これまで民間企業で電気系エンジニアとしての経験を積み、現在は国際協力師を目指し、青年海外協力隊員として活動中。アフリカ南西部に位置するナミビアの職業訓練校で電気・電子工学を教えています。(活動期間:2016年6月~2018年6月(残り1ヵ月!))

0コメント

  • 1000 / 1000